【麻生節炸裂】「だますつもりでテイクアウトだと言って、中で食っちゃうのもいる。うちの地元はいっぱいいそう」【軽減税率】


軽減税率に関するネット上のまとめ記事
1: 海江田三郎 ★ 2016/02/19(金) 09:36:56.07 ID:CAP_USER*.net
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000068597.html

消費増税に伴う軽減税率の線引きを巡り、18日も国会が紛糾です。

 麻生財務大臣:「だますつもりで『テイクアウトだ』と言って、後で中で食っちゃうのもきっといるかもしれませんよ。お宅の地元は知らんけど、うちの地元はいっぱいいそうな気がしますよ」 

 店内で食べれば10%、テイクアウトなら8%という軽減税率の線引きについて野党側は、店舗の外にある公共スペースのテーブルで飲食する場合などを例に挙げ、店や消費者が混乱すると追及しました。これに対して、政府側は「販売時にどこで食べるか意思確認をして税率を判断する」という説明に終始しました。麻生大臣は「ヨーロッパでも導入時はごちゃごちゃしたが、しばらく時間を掛けて落ち着いた」と述べて、軽減税率の導入は取り下げない考えを強調しました。



139: 名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 10:14:47.78 ID:u8YRNFE00.net
>>1
ワロタ 

正直すぎる

144: 名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 10:16:09.50 ID:WzxytlI+0.net
>>1

税金と票で生かされてる分際で

麻生は何様のつもり?

22: 名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 09:42:15.63 ID:QhW5YEKj0.net
>>1
お前らだろ国民騙してんの

148: 名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 10:17:01.14 ID:5nowOxJH0.net
>>1
いろいろ騙してるのはお前らだろ

249: 名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 10:42:27.87 ID:o96bjuEe0.net
>>1
俺もそう思うよ 

持ち帰りと外食で税率分けるとか、よっぽどのバカじゃないと思い付かないよね。

2: 名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 09:37:33.84 ID:c+QtIs9m0.net
地元ディスったあwwwwwwwwwwww

18: 名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 09:40:11.95 ID:O1UpU7oY0.net
>>2
ディスったもくそも事実だからな 

地元民もギャースカ言わんだろ

4: 名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 09:38:15.29 ID:ubxeP1CH0.net
麻生節炸裂

9: 名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 09:38:37.38 ID:6ah4UuJG0.net
修羅の国か

14: 名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 09:39:30.95 ID:JI7GQN+R0.net
麻生「だからマイナンバーで買い物記録って言ったんだよ」

と言えば良かったのに。

226: 名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 10:35:49.81 ID:QAbCfIKU0.net
>>14
実態が分かってるからの発言か

68: 名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 09:52:58.01 ID:xhLYiBiC0.net
九州でこの発言に異を唱えるヤツはさすがにおらんやろ

69: 名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 09:53:10.50 ID:Gb0QW/j00.net
いっとくけど麻生の地元は修羅の国の中で最も修羅の地域だからな 

あの一帯は修羅国住民ですら恐れる地域

111: 名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 10:06:09.27 ID:0Hnj5rkl0.net
麻生が言ってることは、いつも正しい。

表現の仕方や言い方は、いつも最悪。

118: 名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 10:08:43.80 ID:D+UzqSowO.net
>>111
うちの地元では金払わずにテイクアウトする連中が大勢います 

こう言わないだけまだマシだろ

194: 名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 10:28:27.67 ID:JZFFSKZ90.net
この人は何か余計な一言付け足さないと死ぬの?

202: 名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 10:30:22.45 ID:KIB53OQcO.net
>>194
皮肉が大好きなだけなんだろう

それを許すしっかりした地元基盤 

絆の強さが彼の良さを支えているんだ



コメントを残す

【重要】口コミ投稿に関する注意事項
下記に該当する投稿は禁止とさせて頂きます。
・個人の名誉を傷つけ誹謗中傷する書き込み
・事実誤認ととれる内容の書き込み
・客観的事実に基づいていない内容
・有料情報の公開、メールマガジンの転載など著作権侵害並びに投資情報サイトの営業を妨害する書き込み
これまで何度も上記の書き込みに関する注意事項を掲載して参りましたが、特定のIPアドレスからの個別中傷、複数の投資サイトへの同時書き込みなどが見られます
対策措置として、今後上記注意事項に該当する書き込みを行った投稿者に関しまして、書き込みをブロックさせて頂きます
尚、書き込みを行った時点でこの注意事項に了承してものとさせて頂きます。


投資顧問アクセス数ランキング

あなたにオススメ

悪名高い?米ファンドがセブン株大量取得 総合スーパーの見直しを要求
【日清食品】シーモンキーだろあれ。え?違うの?【2897】
【シャープ】元々どうしょうもない社員と経営者のどうしょうもない企業だったから潰れかけてたわけで【6753】
【ゲオ 2681】Netflixに対抗か。ゲオとエイベックス、月額590円で8万作品が見放題の映像サービス「ゲオチャンネル」発表【エイベックス 7860】
【絶好の】高利回り債ファンドのデフォルトに利上げ観測で日本株に暗雲、大幅調整の可能性も【仕込み場?】
【9984】お年玉回収するわね。ソフトバンク、子会社から過去最大額の配当金1兆2371億円を徴収【ソフトバンク】
【ホンダ】欧州でヒットした芝刈りロボット「ミーモ」を国内投入!!【7267】
【9021】寄生虫が付かない「お嬢サバ」 JR西日本が試験販売【JR西日本】
【7201】CEO報酬を10倍にする と見た【日産自動車】
【近未来】時代の変化に伴い、今後消えゆく仕事、生き残る仕事【企業】
中国「米国債売ったのにもうお金ないよ…そうだ!日本国債も売ろう!」
【近未来】音速鉄道「ハイパーループ」 のテストコース完成 !でもこれって……【次世代交通】
日本のお家芸は「誠に遺憾」と、「ゆるやかに回復している」で決定。異論は認める。
「タワマン節税」に規制?ブームの終焉到来か
【調査】10代の70%は「スマホのみでネットを利用」!若者はPCを使えなくなる!?【スマホ】

このページの先頭へ